FC2ブログ
欲望の塔ブログです



「オナたん!」テストプレイ中ですよ

皆様こんばんは。
私の11月はイレギュラーな事件にもまれながら終わりを迎えようとしております。

あと一ヶ月でコミケですよ!!


※画面は開発中のものです

今夜はオナたんのプレイ画面をちらりと公開。
完成に近づくにつれてラブイチャ責められ系ADVとして純度が増してゆく気がします。
アナルバイブとかあるのにね。

「オナたん!」のほうもどうにかテストプレイが出来る段階を迎えました。
ここまで長かった……そして来月のざっくりした予定ですけど、

12/1-12/10 最終調整。動作確認、画像の挿入など

12/11-12/20 パッケージ詰め(手作業)

12/21-30 予備日

だいたいこの予定通りに行かないのが通例でございます。
現在はようやく完成まで80%のラインに辿り着いたところです。

焦る気持ちを緊張感にすり替えて、残りの期間で出来るだけ100%のものを出せるように努力してまいります。


とらいあんぐる!さんの三人娘も可愛いけど、
うちの菜々緒ナオちゃんも負けてないですよ!!

【3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~】 ダウンロード版が昨日リリースされてたのを発見したので受けシチュ的な記事にしてみた

「なんだ、ありがちな嫁ゲーか……」

違います

3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~

確かに解説文とかジャケ写だとホンワカ和姦ゲームだと思われても仕方ない。仕方ないんですけど、体験版をプレイしていただくといろいろ納得していただけると思うのです。

メインヒロインはカンザキスズメ……じゃなくて、鈴芽さん。
着物を着てるんですけどなんとなくおかしい女の子。その理由はゲームを進めるとわかります。
他の二人はアメリカンな娘さんと幼馴染(ひんぬー)。こいつらの説明は割愛します

基本的には嫁さん探しつつエッチしまくるというAVGなのですが、
なぜか鈴芽さんだけ責められ系的な要素が非常に強いキャラなのです。

処女のくせにリードしてくれます。しかも敬語で罵倒しながら。
それだけでも抜けるという人も多いはず

そんなわけで、4ヶ月ぶりに再度紹介させていただきました。


以前の記事はこちら→★




◆ここからはチラ裏

クリアしてみて、私は幼馴染ENDが一番好みでした。鈴芽さんENDは斜め上を行きすぎていたのでちょっと……。
金髪ENDは色々と惜しかった。悪くはないけど他の二人が濃すぎた。
もちろんBADENDもありますよー。アイマス2のアカペラENDを彷彿させる後味の悪さです。絶対踏むな

[triangleさん] 時乃ひなの紹介  【何故あの娘は働かないのか】

いきなり自主規制画像。こんばんは、皆様。
今夜は2013.12.29リリース予定のサークルとらいあんぐる!さんの新作について。

<遠慮なく何かを踏みにじってくださるひな様の図>
201312141111.jpg
豪華特典版パッケージの予約は12/6 11:59 までらしいです。
要チェックでございますよ!


ヒロインの一人、時乃ひな(ときのひな)のご紹介です。
このキャラは真っ先に設定が決まったほど、私の中ではイチオシのキャラです。
とにかくツンツン……ツンツンツン……超キツイ性格!

ひなについてはその一言につきます。
ルート分岐しても簡単にデレるなんて思うなよ!

ゲーム中では、公園で絵を描いているところへやって来た主人公と初対面なのに臨戦態勢。
ショッピングでも、コンビニでも、主人公のアパートでも遠慮無くブチ切れ。

とにかく常にピリピリしてる子なので、リアルで存在していた場合は恐ろしすぎて
私だったら絶対に近づけない存在です。アンタッチャブル。

美しいバラには刺(とげ)があるという言葉を地で行ってる彼女のことは、
エロゲ主人公として能力補正がかかってる夏海颯に任せて……

CV担当はなんと……大山チロルさんです!
大山チロルさんのサイト。←クリックするのです!

マジですかああああああ! 
そういう重要事項はシナリオ書く前に教えてくれよ、ぬおおおおおおお!!
(個人的に大ファンなのです。大山さん、見てくれてますか?)

でも大丈夫です。どなたが声優さんになっても大丈夫なようにシナリオはエロエロにしておきました。
そこへ来て大山チロルさんですから……超俺得。

ひなの足技やその他の○○○や○○○○で白いのビュービュー出しちゃって下さい。
かな子と同じくエロシーンは数カ所ございます。
しつこくいっぱい書いといてよかった……本当に良かった。

もう一度言っときます……CV担当は大山チロルさんです。
ティッシュ一箱追加しといたほうがいいです。はい。




彼女についての説明の多くはとらいあんぐる!さんのサイトに任せますけど、シナリオ担当として、実は一番苦労したキャラでした。どこでデレさせるのか。見た感じでツンツンしてるキャラというのはこの問題を常に背負っているわけで、
タイミングを外すとクソゲー扱い確定なのです。
いっその事、デレないでお話を終わらせることも考えました。その辺りどうなってるかは本編でのお楽しみ。

ストーリー中でも三人の中では非常に苦労を背負ってるお嬢さんです。
私も書きながら常に「次はどんな試練を与えようか」というサディストの心境でした。
好きな漫画である『風の大地』の主人公と同じくらい幸薄い感じです。
屈折した感情がそのままとんがった性格に直結している様子をいくつか描かせていただきました。
なんとか幸せを掴んでほしいと思います。

さてこのキャラですが実在のモデルさんがいます。
誰でしょうね? わかった人はなかなか鋭い。

201312072222.jpg


次回はお待たせひきこもりニートガール、ななみちゃんを紹介させていただきます(たぶん来週)。

大事なことだからもう一度・・・
豪華特典版パッケージの予約は12/6 11:59 までらしいです。

サイト更新 作品紹介を二つほど

皆様こんばんは。大変なことに気づいてしまいました。
あと一ヶ月後はクリスマスイブです。だから何なの? 死ぬの?

その問題はさておき、なんとか昨夜も更新作業を終えることが出来ましたので
ここ2ヶ月間で更新した作品を振り返ってみましょう。

※画像クリックでお話に飛びますよ
20131124001.jpg
作品名『チェックメイト』

まず始めに、こちらは逆リョナ注意です。
以前書き上げた『閉ざされたチャンピオンロード』から愛情を抜き取ったような作品になってます。

主人公はある学園の運動部の部長。平和な昼休みに不穏な知らせを受け取ります。
自分の同期である空手有段者の男子が女子にボコボコにされたというのです。
どんな相手だったのか尋ねてみると……

こちらは選択肢によってバッドエンドが用意されてます。
ご注意あれ。










んで、次!
20131124002.jpg
作品名『掃除当番』

なんとも地味なタイトルですが、相変わらず初期の命名はテキトーなので申し訳ないです。
ある学園の月曜日。掃除当番が回ってきた主人公は同じく掃除当番の女子から甘い誘惑を受けます。
なんとかこらえようとするのですが彼女のペースから逃れることができないという一週間……


どちらの作品にも「長瀬やよい」というツインテ美少女が登場します。

皆さんはどちらのやよいちゃんがお好みですか?







振り返ってみますと二ヶ月で二本。少なすぎです。
これらの反省を踏まえて、今後はもう少しコンテンツを増やせるよう努力します。


[triangleさん] 遠野かな子の紹介  【何故あの娘は働かないのか】

皆様こんばんは。
今夜は他のサークルさんが開発中のゲームを勝手に紹介するという前代未聞の企画です。
一応私も関わっている案件なので、ネタバレにならない程度に楽しく紹介していこうと思います。
クライアントである、とらいあんぐる!さんには後で許可を頂いておきましょうかね……。



こちらは『何故あの娘は働かないのか』のプレイ画面。あっ、画面は開発中ですと但し書きを。
ヒロインの一人である遠野かな子(とおのかなこ)の部屋ですね。汚いです。私だったら目につく物はとりあえず全部捨てたい。そんな衝動に駆られる部屋を作中では描写したつもりです。片付け役は主人公である夏海颯に任せます。

画面のセリフに注目していただきたいのですが、彼女は主人公に夜這いされてもおかしくない距離に生息しております。ぶっちゃけアパートのお隣さんです。壁一枚隔てて昼夜問わずネトゲしまくりで自分勝手に騒ぎまくる彼女ですが、美白です。設定上は肌は綺麗。顔立ちもクールでスタイルもいい(身長165 B90W59H88)のですが、とにかく外に出たがりません。買い物は全部アマゾンヌで済ませてますし、食事すらほとんどコンビニ。

シナリオ書かせて頂く際には、自分なら絶対に付き合いたくない女性を想定して書き上げました。しかし終わってみると一番愛着のあるキャラになってしまったかもしれません。もともとは他の2キャラを引き立てる役回りで考えていたのですけど、それらの役目を果たしたあとに個別ルート執筆に入ってみると独特の良さが備わっておりました。

最初は彼女のエロシーンは1箇所しかなかったのですが、ラッキースケベを含む形で大幅増量しました。数カ所ありますとだけ言っておきましょう。せっかくのGカップバストですから放っておくことは出来ませんよね。
さて、このゲーム自体もともとのコンセプトは責められ系ではないです。どう考えてもクライアントの指示は純愛志向。もちろん私もそのつもりで書きました。しかし、しかしですよ……終わってみるとエロシチュの半分以上は責められ系というか女性上位になってます。
ここでいう女性上位とは、主人公にとって「性的に負けか引き分けしかない状態」を指します。なぜこうなった……。

エロについての知識はネットで全て知っている彼女ですが、実践したことは……不明です?
人並みに興味はあるみたいですけどクールなままでは居られないみたい。
私としては徹底的にエロく書きました
どんなCGをつけて頂けるのか楽しみです。

かな子の役目は女の子らしさよりも無茶ぶり設定担当といいますか……お話の展開上無理が出る部分を全部彼女にかぶせようとしていたのですが、それがいい感じに作用してると思います。恋愛は下手くそで、自分の行動が相手にどう捉えられるかなど全く考えることが出来ません。エンディングについてはどこか一人で旅に出してやろうかと目論んでいたのですが、最終的には他の二人と同様ハッピーにしてやりました。ありがたく思え。

そんな遠野かな子とお話できるのがこちら→★(クリック!)
ツイッターでは毎日ブツブツつぶやいてるみたいです。
話しかけるときちんと答えてくれますよ(彼女なりに)。

そして遠野かな子だけでなく、残念三人娘を描いてくれてるのは……まやちさん!
まやちさん!

可愛い子が好きな皆さんはサイトをご覧になるといいです。
ワタシ的にはモバマスのあの子がお気に入りです。

販売元はいつもお世話になってる、とらいあんぐる!さんですね。
サークルとらいあんぐる さんのサイト!

『何故あの娘は働かないのか』は12月29日が発売予定となっております。



欲望の塔 新作『オナたん!』ともどもよろしくお願いします。

この時期になるとチェックすること 【ポスタースタンド】

皆様こんばんは。
今日は昼間のうちに印刷会社からお届け物がありました。
明日はDVDケースが届きます。そうなれば準備はほぼ完了。
あとはCDを焼くだけでございます。

来月末にコミケということで慌ただしい中、
ポスタースタンドを組み立てたりしてます。

当日はオナたん!のポスターがこんな風に
吊るされていると思いますので目印にして下さい。

私が自主制作したポスタースタンドはとにかくコストパフォーマンスがいいのが自慢です。
パーツは全部百均で手に入ります。総工費630円

※私は廃墟のようなスペースで作業しているので、
 怪しげな背景はカットしてあります。


ベース部分についてはB5コピー用紙500枚をおもりにしてますけど、イベント会場では荷物がドスンと乗るわけです。

ポスタースタンドってなんだ? という方はこちらをクリックして下さい→★
コミケ会場などで見かける標準的なものです。

総工費630円の内訳ですが、

ベース部分 105円
ロッド部分x5 525円

……となっております。

その他画像では伸縮棒が二本とスチールハンガー、
ポスターを伸縮棒に止めるためのカーテンフック8個、大型クリップ2個が装備されてます。



閑話休題。

inside of silence -静寂の中、キミを想う-

こちらの作品について、内容的にかなりハードであるにもかかわらず、
私の予想以上に購入してくださった方が多かったので厚く御礼申し上げます。

売上金を来年のイベント参加費用や会場での無料配布物などの費用に充当する考えです。
皆様有難うございました。

【開発中】デザイアダンジョン2(仮) 正式名称発表

皆様こんばんは。

デザイアダンジョン2について、正式名称が決定したのでお知らせします。

201311062128.jpg
(ロゴ製作:cliceさん)



エンジェルクレスト。

こちらが欲望の塔発・ファンタジーBFRPG第二弾のタイトルです。

現在は素材集めやスクリプト、シナリオの練り込みなどを行っております。

今回もデザイアダンジョンと同じく、私はらいらぷす氏を補佐する形で制作に関わっていきます。

来年の夏リリースを目指して精進して参りますので、どうか生暖かい目で見守っていて下さい。




今回新しい試みとして主題歌を導入しております。
多くの方に聴いてもらいたいので動画サイトにアップします。
ダウンロードも可能ですよ。
是非ともおためし下さい!

201311062136.jpg
201311070849.jpg 201311070850.jpg

※上の画像クリックでニコニコ動画へ。曲はショートバージョンです。
  youtubeのほうが若干音が良いかと思われます。

この曲のタイトルは『Secret Emotion』と言います。
ゲーム内での使用も視野に入れた非常に熱い曲となっております。
皆さまにも気に入って貰えると良いのですが。

戦闘時のBGMなどについてもオリジナルを用意します。
こちらもご期待ください。





そして今回も多くの方のお力にすがりつつゲーム作りを行っていきます。

おなじみのイラストレーターさんや、新規で協力してくださる方々には頭が上がりません。

ここで一気にご紹介させていただきます。

※敬称略、順不同


【イラストレーターさん】

あおぎりぺんた http://www.pixiv.net/member.php?id=292846

久遠樹、 http://www.pixiv.net/member.php?id=22446

みかみ沙更 http://www.pixiv.net/member.php?id=2797814

ぽやむ http://www.pixiv.net/member.php?id=104125

ときはた http://www.pixiv.net/member.php?id=5515155

モンヴァサ http://www.pixiv.net/member.php?id=636935

卯月ことね http://www.pixiv.net/member.php?id=2413101

時空戦士 http://www.pixiv.net/member.php?id=130364

黒川りん http://www.pixiv.net/member.php?id=1124292

nozomi http://www.pixiv.net/member.php?id=146683
(※元じゃんぽ~るさんです!)

透月ハジメ http://www.pixiv.net/member.php?id=27132
(※CDジャケットデザイン担当)

【主題歌制作チーム】

作詞・歌唱:月見里楓(やまなしかえで)
作編曲:effloresce
Guitar:PHEVOTT(君の美術館)

【メインロゴ担当】

意匠同盟 clice http://isho-domei.com/



来年はこちらを中心に(実は隠し球がいくつかありますけど)サークル活動をしてまいります。

前回同様出来上がりまでかなりの時間を要しますが、
楽しんでもらえるようなゲームに仕上げますのでご期待ください。

オナたん! 進捗など 【DVDジャケ完成】

皆様こんばんは。

制作の方はコツコツすすめておりますよー。


今回のパッケージになります。


201311051614.jpg
箱に入れるとこんな感じ。

なかなか美しいビジュアルになるのではないでしょうか。
ヒロインの服装が控えめなので、ビビッドなピンクも目立ちます。

今回は印刷所さんにお願いするので中身も綺麗になると思います。
※画像は家庭用プリンターでの試し刷りになります

【C85】 冬コミサークル参加します

皆様こんばんは。コミックマーケット85にサークル参加できることになりました。

12/31 西な14a です。
ご近所はエロゲーばかりの島です。お世話になってる人たちもチラホラ……

新作の「オナたん!」をスペースに山積みしてお待ちしております。

←「オナたん!」紹介用SS公開中ですよ~。



現在の進捗としましては、イラストのほうがもう少しで残部揃いますね。
システムの方は完成。シナリオもほぼ完成(ちょっと手直ししたいところはある)。
ボイスも手元にあるので、今月半ばまでにはほとんど完成します。

昨年の反省を踏まえて、今年は余裕を持って臨みたいと思います。

もうひとつニュース。

声優担当のカンザキカナリさんが「オナたん!」宣伝部長をしてくださることになりました。

(画像クリックでツイッター画面に行けますのよ)

別館のソンム製作所でもお世話になっている彼女ですが、今回のヒロイン役を演じてくださってます。
カンザキさんは面倒見の良い素敵なお姉さんですので、どんどん絡んでみて下さい。おしゃべり楽しいですよ。

実際に私もこの一ヶ月くらいナオちゃんアイコンを使っていたのですが、カンザキさんが使ってくださるというのでお譲りしました。
ただ、アイコンが同じだと混乱してしまう人も出ると思うので、私は元のライム画像に戻しました。
赤い髪は刺激的ね!!







あと、頒布物についてもうひとつ大きめなお知らせがあります。
それは11/15ごろにご案内したいと考えております。

デザイアダンジョン2(仮称)関係です。
お楽しみに!

 | HOME | 





 ←スマホ
 ←質問受付


私のサイトです
■ 私のサイトです。 ■

【欲望の塔 作品いろいろ】
DMM 同人ダウンロード
【責められ系@三次元特集】
【責められ系@三次元特集】

欲望の通販



【お仕事情報】
◆ 18禁ゲーム『へたれ魔王の犯されクロニクル』のシナリオを一部担当させて頂きました。

◆ 18禁恋愛ゲーム『何故あの娘は働かないのか』のシナリオを担当させて頂きました。
何故あの娘は働かないのか
◆ 18禁恋愛ゲーム『イマコイ』にてシナリオを担当させて頂きました。
イマコイ~サキュバスと添い遂げるオレ!?~
◆ 18禁恋愛ゲーム『トライアゲイン』にてシナリオを一部担当させて頂きました。
Triagain トライアゲイン
◆ 18禁恋愛ゲーム『アイドル彼女』にてシナリオ担当させて頂きました
アイドル彼女~ふたりだけの秘密レッスン~

◆ 18禁ゲーム『ゆきゆきてモンスター軍~レイプ革命~』にてシナリオを一部担当させて頂きました






【作品いろいろ】
DMM 同人ダウンロード [欲望の塔] の【入学おめでとう ~はじめては幼馴染~】 [欲望の塔] の【ひめまつりEX】 [欲望の塔] の【激闘!!バトルファ○ク部】
[欲望の塔] の【ベッドの上ではどうかしら?】 [欲望の塔] の【ひめまつり2 ~鶴の恩返し~】 [欲望の塔] の【2月14日の午後】
[欲望の塔] の【くノ一の奪い方】 [欲望の塔] の【フェアリー・フルル】 [欲望の塔] の【フェアリー・ルーン ~夢の中で~】
[欲望の塔] の【くノ一の奪い方 外伝 ~沙雪と小春~】 [欲望の塔] の【2月14日の午後 ~マット編~】 [欲望の塔] の【くノ一の奪い方 外伝 ~里を継ぐ者~】
[欲望の塔] の【黒髪の誘惑 #01~#02】 [欲望の塔] の【くノ一小春の特訓】 [欲望の塔] の【黒髪の誘惑 #03~#04】
[欲望の塔] の【リベンジ!!~元カノからの挑戦状~】 [欲望の塔] の【Disguise ~戸惑いの美少年~】 [欲望の塔] の【あたしが応援してあげるッ -7days Lovelesson-】
[欲望の塔] の【リベンジ!!! 2 ~年下の女上司を倒せ~】 [欲望の塔] の【リベンジ!!! 3 ~魅惑の生徒会長~  】 [欲望の塔] の【くノ一の奪い方 ~右京譚~】
 

DLsite.com様に預けてある作品に関する情報ブログです。ここかも入手も可能 



Calendar

« | 2013-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

11-47(イイヨナ)

11-47(イイヨナ)

欲望の塔 というサイトの管理人をしてます

