FC2ブログ
欲望の塔ブログです



ヨメ充 【プレイ直後レビュー】

今日はこの二日間かけてフルコンプした、
脳内彼女さんの最新作「ヨメ充」についてレビューしてみたいと思います。
応援バナー 四織 200x40

お話の核心部分は伏せますのでご心配なく。


top_bg01.jpg


 〈概要〉
 学校に通いながら古本屋を営む主人公には、可愛い妹と幼馴染がいます。
 忙しいながらも平穏な暮らしを送っていた彼らの元に、ある国の王女様がやってきます。
 主人公の母親の形見である古書をめぐり、主人公と4人の美少女と1人の男の娘が繰り広げる恋愛コメディ……といったところでしょうか。


 〈エロの傾向〉
 基本はラブラブで恋人同士の甘いプレイ中心。たまに責められ。
 キス、フェラ、テコキ、パイズリ、アナルなど一通り。
 処女ばかりなので破瓜による出血があります。処女充。

【登場人物】

・郁乃
05s.jpg
献身的なキレやすい幼馴染。定番のクオリティ。ルート選択で迷ったらまずはこの娘!


・リーゼ
02s.jpg
突然やってきた王女様。ギャップ萌えにイイヨナも悶えました。きょぬー。


・かなた
13s.jpg
黒髪ロングで美しいけど……性別は男。あなたは自分の壁を越えられるか?



・四織
12s.jpg
主人公の妹。私としては本作品最強の抜きキャラとして推させて頂きます。


・神前先輩
04s.jpg
学園一の美女。下の名前はヒミツ。エンディングの切れ味が良かった!


オススメ度  ★ ★ ★ ★ ★ 五段階評価
※体験版をやって面白かったらGO!

 
 ストーリーはこちらを参照 → 

 今回はいつもの脳内彼女さんっぽくないので、初めての人にも安心。色々なジャンルのヒロインたちが勢ぞろい。ロリ、巨乳、男の娘、幼馴染、先輩、お姉さん、妹と、どんな人でも一つぐらいは性癖にヒットするだろうというラインナップです。
 ルートは全部で5つ+エクストラステージ。総プレイ時間は20時間を越えました(仮眠とか食事休憩などを挟みましたけど)。フルプライス作品としてふさわしいボリュームとエロ画像の枚数は。さすがベテランメーカーさんといったところでしょうか。

 内容的にもグロスカ表現はなく、読みやすいテキストと親しみやすい絵柄でサクサクと話が進んでいきます。
 後半のルート分岐までに出てくる5つの選択肢は少し考えればわかるものばかり。
 愛情が深まりそうなほうを選びましょう。
 システム面での不便さもなく、フォントも読みやすいのでストレスは感じにくいはずです。

 しかしながら共通ルートは少し長めで、1枚目のエロイベントCGを拝むまでに若干心が折れました。メーカーさんとしてもこのあたりのサジ加減は非常に難しいとは思いますが、少し考えて欲しいところです。
 全般的にラブラブ要素が強く、Mシチュだけを目当てで購入すると物足りなさを覚える方もいると思います。その代わり、心が暖まるストーリーが好きな方、テキスト重視の方を満足させるだけの力を持っていると思います。ヒロインだけじゃなく、サブキャラもしっかり描写されているので「ヨメ充」の世界観を想像しやすいと思います。



 最後に、このメーカーの過去作品が好きな人には自信を持ってお勧めできます。
 甘く優しく、ちょっぴり切ない話がたくさん詰まってますので価格分の楽しみ方はできると思います。

 私からは妹の四織、リーゼがお勧めです。素直に好きになれます。

 脳内彼女さんの作品を体験したことのない方は、無料体験版を気に入ったらGO!
 これを機会にこのメーカーさんの作品を色々試してください。



※画像についてはリンク先である脳内彼女さんのページからお借りしました
応援バナー リーゼ 200x40

【紹介】 オリジナルの萌えキャラ印鑑つくったよ! 【痛印堂さん】

今日は自分の好きなキャラクターの印鑑が作れるサービスをしている
痛印堂」さんのご紹介です。

アフィリエイトでも何でもありません。
純粋に興味があったのでリンク張りました。

この会社さんを知ったのは最近のことです。
アイドル彼女」で一緒にお仕事をさせてもらったイラストレーター・しらたまさん
ツイッターで紹介されていたので、私も知ることが出来ました。

一種の同人グッズ制作……ということになるのでしょう。
早速私も作ってみました。

201207261122.jpg

印面を判りやすくするために朱肉をつけました

201207261123.jpg

かなり精密に彫られています

201207261100.png

そして押してみたところ(へたくそで申し訳ない)

【感想】

思っていたよりも高精度で、非常に満足しております。
入稿もカラーとモノクロどちらでも受け付けてくださるようです。

印材は樹脂ではなく柘植(つげ)を使っておりますので、高級感があります。
デスクトップにひっそりと飾っておこうと思います。

オリジナルの印鑑という事で、使い方はこれから模索していくわけですが、
興味をもたれた方は試しに一つ作ってみる事をお勧めします。

お気に入りの絵描きさんに、何かキャラをお願いして
この印鑑にしてみるというのも楽しい遊びではないでしょうか。

とりあえず私はツイッターのアイコンにしてみます。
それとサイト内でも少しずつ使っていこうと考えております。

痛印堂さんのホームページは→こちら

【告知】 コミティア101に参加します 

8/12の夏コミは落選したから一般参加よ!


来る9月2日 日曜日に開催予定のコミティア101にサークル参加します

20120427.jpg
※イベント詳細については上記バナーをクリック

ブースの番号は「ふ27a」です
このイベントはコミケと違って二次創作は認められていません
ちょっと通好みの会場に足を運んでみませんか?

【 今 回 の お 品 書 き 】

・デザイアダンジョン体験版 バージョン2
(無料配布です。数に限りがあります)


・くノ一の奪い方 ~右京譚~ 特別編集本(限定数50)

・「あたしが応援してあげるッ」「リベンジ!!プラス」
 その他 数点をご用意します (それぞれ特価)


・イイヨナの気分次第で記念品進呈(数量未定)

当日はいつもサイトをご覧になってくださる皆様と会える事を楽しみにしております

私も初参加なのですが、コミケと違って来場者も少なく、
のんびりした雰囲気のイベントらしいです

ゆっくりお茶でも飲みながら……というわけには行かないかもしれませんが
イイヨナと何かお話したい、リクエストしたいという方は是非ともいらしてください

もしかしたら時空戦士さんやじゃんぽ~るさんも来てくれるかも?

【スケブについて】
・お断りしています(それ以前に書けません)。
 
・サインは見苦しいので、代わりに名刺を差し上げています。
ご希望の方はお申し出下さい。



【イベント時のお願い】
・頒布物を御購入後は必ずその場での御確認をお願いいたします。
・頒布物の不足や破損、お釣の不足のお申し出は、
 その場でないとお受けできませんので御注意下さい。
・御購入後の頒布物の返品、交換はご遠慮いただいております。


【イイヨナに御用のかたへ】
・頒布が落ち着いた頃に来ていただけると嬉しいです
・撤収予定時間は早めです。
・開場前の時間帯は、お話できなかったり忙しくて対応が疎かになってしまう
 可能性が高いので避けていただけると幸いです。
・不在の場合は売り子さんにご用件とお名前をお伝え下さい。
・失礼を承知でお願いなのですが、お話する際にはお名前(HNやPN)を
 先に名乗っていただけると助かります。

 即売会での会話は大事なコミュニケーションのひとつですので、
 お互いに楽しく過ごすためにもご協力いただけると嬉しいです
 よろしくお願いいたします!

【最後に】

来月の今頃、再び告知します。

【宣伝】 新作「悪ヒロ対正ヒロ」リリースのお知らせ! 【欲望の塔別館 ソンム製作所】


無事にリリースされました!


欲望の塔別館・ソンム製作所よりお知らせです。

盟友・テレダインが皆さんの期待を一身に背負い、
長らくお待たせしておりました作品がリリースとなります。

悪のヒロインと正義のヒロインとの狭間で揺れる主人公のスケベ心を
心と身体を描いた世界破滅型責められ感動巨編です。

非常にディープな設定だと思いますので、紹介文を見て
背筋がゾクリと来た方は迷わずポチってください。


前作に続き、濃厚なテレダインの世界を楽しんでいただけることと思います!

【告知】欲望の塔別館 ソンム製作所にて


欲望の塔別館 ソンム製作所にて
新作の体験版ダウンロードを開始しました!!


201207111517.jpg
(上の画像クリックで製作ページが開きます)

発売が待ち遠しい「悪ヒロ対正ヒロ」の体験版をぜひともお試しください。
テレダインが頑張って最終調整を行っているようです。

既にご存知だった方も、たった今この作品を知ったというあなたも
まずはクリック&プレイ&責められちゃってください!!

時間帯によっては若干重いかもしれないけど、その間もオナ禁ですからね

『右京譚』を製本したものが出来上がりました

2012.09.02 日曜日 東京ビッグサイトで行われる予定の
コミティア101に参加申し込みをしております。

暫定的ではありますが、サークル参加オッケーみたいです。
ブースの番号などは再来週あたり郵送されてくるので、後日お知らせします。
そこでの出し物として印刷したものをご紹介します。


まずはこちら……サイズはB5です。総ページ数は26ページ。

201207090727.jpg

『右京譚』を製本しました。写真よりも実物の方が綺麗ですので、ぜひとも手にとって欲しいです。


つぎにこれ(なんか縮尺おかしいけどこのまま載せちゃいました)
201207090721.jpg
デザインタンブラーです。
フタがついてるのでこぼれにくいと思います。

デザイアダンジョンのグッズを作ってみました。
フェアリーさんの表情と背景を変えて、10パターンぐらい作りました。

こちらは購入者特典として無料配布予定。
みなさんのパソコン脇にフェアリーさんをそっと置いて見ませんか?

デザイアダンジョンSS更新

皆様こんばんはです。
本日デザイアダンジョンのページおよび、サイトのSSを更新したのでお知らせいたします。

※ワーウルフさんのお話です


ゲームの方とは若干責められ方が違いますが、
もふもふした彼女に抱きしめられちゃってください!






それ以外の近況報告を箇条書き

・アイカノとは別に、お仕事頂きました!
 今度は得意分野です ※詳細が出たらまたご紹介しますね

・コミティア101にサークル参加します!
 ブース番号などは後日決定するそうです
 9月2日は皆さんと会えるかもしれませんね?

・風邪で死んでました
 
 皆さんもお気をつけください
 それではまた!

 | HOME | 





 ←スマホ
 ←質問受付


私のサイトです
■ 私のサイトです。 ■

【欲望の塔 作品いろいろ】
DMM 同人ダウンロード
【責められ系@三次元特集】
【責められ系@三次元特集】

欲望の通販



【お仕事情報】
◆ 18禁ゲーム『へたれ魔王の犯されクロニクル』のシナリオを一部担当させて頂きました。

◆ 18禁恋愛ゲーム『何故あの娘は働かないのか』のシナリオを担当させて頂きました。
何故あの娘は働かないのか
◆ 18禁恋愛ゲーム『イマコイ』にてシナリオを担当させて頂きました。
イマコイ~サキュバスと添い遂げるオレ!?~
◆ 18禁恋愛ゲーム『トライアゲイン』にてシナリオを一部担当させて頂きました。
Triagain トライアゲイン
◆ 18禁恋愛ゲーム『アイドル彼女』にてシナリオ担当させて頂きました
アイドル彼女~ふたりだけの秘密レッスン~

◆ 18禁ゲーム『ゆきゆきてモンスター軍~レイプ革命~』にてシナリオを一部担当させて頂きました






【作品いろいろ】
DMM 同人ダウンロード [欲望の塔] の【入学おめでとう ~はじめては幼馴染~】 [欲望の塔] の【ひめまつりEX】 [欲望の塔] の【激闘!!バトルファ○ク部】
[欲望の塔] の【ベッドの上ではどうかしら?】 [欲望の塔] の【ひめまつり2 ~鶴の恩返し~】 [欲望の塔] の【2月14日の午後】
[欲望の塔] の【くノ一の奪い方】 [欲望の塔] の【フェアリー・フルル】 [欲望の塔] の【フェアリー・ルーン ~夢の中で~】
[欲望の塔] の【くノ一の奪い方 外伝 ~沙雪と小春~】 [欲望の塔] の【2月14日の午後 ~マット編~】 [欲望の塔] の【くノ一の奪い方 外伝 ~里を継ぐ者~】
[欲望の塔] の【黒髪の誘惑 #01~#02】 [欲望の塔] の【くノ一小春の特訓】 [欲望の塔] の【黒髪の誘惑 #03~#04】
[欲望の塔] の【リベンジ!!~元カノからの挑戦状~】 [欲望の塔] の【Disguise ~戸惑いの美少年~】 [欲望の塔] の【あたしが応援してあげるッ -7days Lovelesson-】
[欲望の塔] の【リベンジ!!! 2 ~年下の女上司を倒せ~】 [欲望の塔] の【リベンジ!!! 3 ~魅惑の生徒会長~  】 [欲望の塔] の【くノ一の奪い方 ~右京譚~】
 

DLsite.com様に預けてある作品に関する情報ブログです。ここかも入手も可能 



Calendar

« | 2012-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

11-47(イイヨナ)

11-47(イイヨナ)

欲望の塔 というサイトの管理人をしてます

