FC2ブログ
欲望の塔ブログです



[triangleさん] 矢野ななみの紹介  【何故あの娘は働かないのか】

豪華特典版パッケージの予約は12/6 11:59 までらしいです。
要チェックでございますよ!

201312143333.jpg
あみみさん作のタペストリもついてくるとか? 
これってアートですよね……みんないるし!!



ええ、みなさまこんばんはです。今日はとらいあんぐる!さんの作品紹介っすね。
新作のヒロイン 矢野ななみちゃん について。
201312071111.jpg
いきなりラッキースケベ的な展開とか安直すぎるかもしれませんけど、
私はこの子の胸を思い切り鷲掴みにしてみたい……
そんな思いを込めてねっとりとシナリオライティングを致しました(もみもみ)。

もうこの泣き顔とか最高です。まやち先生アリガトー!!
創作以外は基本的にドSな私としては徹底的にいじめ抜いて泣かせて、心を壊してから優しくしてあげたいタイプの女の子を描きました。要するにおっぱい。


ドス黒い話はこのへんでやめにして――

非常に可愛らしい、守ってあげたくなるような存在……それが彼女です。
臆病で純真で、そしてとっても残念な服装センス。自分の可愛さに気づいてない臆病な彼女は今回の作品ではある意味主軸となる女の子です。イメージ的には徐々に強くなっていく様子を心がけてシナリオを完成させました。

七海ちゃんの得意技は手芸。これに関しては天才級の能力を発揮できるような設定を与えました。私もわからないことだらけだったので、色々勉強しながら描いたのですよ……かぎ編みとかナニソレ?

さてさて、そんな可愛い彼女の役を演じてくださるのは声優の餅よもぎさん。

餅よもぎさんのサイト。←クリックしてみるのです!

サンプル聞いただけでもうね、すっごく可愛くていい感じ……エロよりも萌えっていうか、
あの……
ごめんなさい! あんなエロシナリオ読ませちゃって
本当に申し訳ないっす! すみません!!
って土下座したくなるほどキュートな演技でした。



最後にもう一回言っときますよ……
豪華特典版パッケージの予約は12/6 11:59 までらしいです。

急げ!!

201312011111.jpg
まやち先生の色紙もついてくるんだって!(乳でけぇ・・・)

あ、いい忘れましたけど……
かな子のCVは椎那天さんですからね!

椎那天さんのサイト。

イワ○タの新生姜が大好きな声優さんです。ツイッターではお世話になっております。ハハー

先週ご紹介した大山チロルさんと並んでM男キラーな声優さんの布陣となっております。キャスティングに私は一切絡んでませんからね、一応……。

仮に「声優買い」されたとしても、期待を裏切らない内容だと思います。
特設ページもチェックしてみてくださいねー!
サークルとらいあんぐる さんのサイト!

[triangleさん] 時乃ひなの紹介  【何故あの娘は働かないのか】

いきなり自主規制画像。こんばんは、皆様。
今夜は2013.12.29リリース予定のサークルとらいあんぐる!さんの新作について。

<遠慮なく何かを踏みにじってくださるひな様の図>
201312141111.jpg
豪華特典版パッケージの予約は12/6 11:59 までらしいです。
要チェックでございますよ!


ヒロインの一人、時乃ひな(ときのひな)のご紹介です。
このキャラは真っ先に設定が決まったほど、私の中ではイチオシのキャラです。
とにかくツンツン……ツンツンツン……超キツイ性格!

ひなについてはその一言につきます。
ルート分岐しても簡単にデレるなんて思うなよ!

ゲーム中では、公園で絵を描いているところへやって来た主人公と初対面なのに臨戦態勢。
ショッピングでも、コンビニでも、主人公のアパートでも遠慮無くブチ切れ。

とにかく常にピリピリしてる子なので、リアルで存在していた場合は恐ろしすぎて
私だったら絶対に近づけない存在です。アンタッチャブル。

美しいバラには刺(とげ)があるという言葉を地で行ってる彼女のことは、
エロゲ主人公として能力補正がかかってる夏海颯に任せて……

CV担当はなんと……大山チロルさんです!
大山チロルさんのサイト。←クリックするのです!

マジですかああああああ! 
そういう重要事項はシナリオ書く前に教えてくれよ、ぬおおおおおおお!!
(個人的に大ファンなのです。大山さん、見てくれてますか?)

でも大丈夫です。どなたが声優さんになっても大丈夫なようにシナリオはエロエロにしておきました。
そこへ来て大山チロルさんですから……超俺得。

ひなの足技やその他の○○○や○○○○で白いのビュービュー出しちゃって下さい。
かな子と同じくエロシーンは数カ所ございます。
しつこくいっぱい書いといてよかった……本当に良かった。

もう一度言っときます……CV担当は大山チロルさんです。
ティッシュ一箱追加しといたほうがいいです。はい。




彼女についての説明の多くはとらいあんぐる!さんのサイトに任せますけど、シナリオ担当として、実は一番苦労したキャラでした。どこでデレさせるのか。見た感じでツンツンしてるキャラというのはこの問題を常に背負っているわけで、
タイミングを外すとクソゲー扱い確定なのです。
いっその事、デレないでお話を終わらせることも考えました。その辺りどうなってるかは本編でのお楽しみ。

ストーリー中でも三人の中では非常に苦労を背負ってるお嬢さんです。
私も書きながら常に「次はどんな試練を与えようか」というサディストの心境でした。
好きな漫画である『風の大地』の主人公と同じくらい幸薄い感じです。
屈折した感情がそのままとんがった性格に直結している様子をいくつか描かせていただきました。
なんとか幸せを掴んでほしいと思います。

さてこのキャラですが実在のモデルさんがいます。
誰でしょうね? わかった人はなかなか鋭い。

201312072222.jpg


次回はお待たせひきこもりニートガール、ななみちゃんを紹介させていただきます(たぶん来週)。

大事なことだからもう一度・・・
豪華特典版パッケージの予約は12/6 11:59 までらしいです。

[triangleさん] 遠野かな子の紹介  【何故あの娘は働かないのか】

皆様こんばんは。
今夜は他のサークルさんが開発中のゲームを勝手に紹介するという前代未聞の企画です。
一応私も関わっている案件なので、ネタバレにならない程度に楽しく紹介していこうと思います。
クライアントである、とらいあんぐる!さんには後で許可を頂いておきましょうかね……。



こちらは『何故あの娘は働かないのか』のプレイ画面。あっ、画面は開発中ですと但し書きを。
ヒロインの一人である遠野かな子(とおのかなこ)の部屋ですね。汚いです。私だったら目につく物はとりあえず全部捨てたい。そんな衝動に駆られる部屋を作中では描写したつもりです。片付け役は主人公である夏海颯に任せます。

画面のセリフに注目していただきたいのですが、彼女は主人公に夜這いされてもおかしくない距離に生息しております。ぶっちゃけアパートのお隣さんです。壁一枚隔てて昼夜問わずネトゲしまくりで自分勝手に騒ぎまくる彼女ですが、美白です。設定上は肌は綺麗。顔立ちもクールでスタイルもいい(身長165 B90W59H88)のですが、とにかく外に出たがりません。買い物は全部アマゾンヌで済ませてますし、食事すらほとんどコンビニ。

シナリオ書かせて頂く際には、自分なら絶対に付き合いたくない女性を想定して書き上げました。しかし終わってみると一番愛着のあるキャラになってしまったかもしれません。もともとは他の2キャラを引き立てる役回りで考えていたのですけど、それらの役目を果たしたあとに個別ルート執筆に入ってみると独特の良さが備わっておりました。

最初は彼女のエロシーンは1箇所しかなかったのですが、ラッキースケベを含む形で大幅増量しました。数カ所ありますとだけ言っておきましょう。せっかくのGカップバストですから放っておくことは出来ませんよね。
さて、このゲーム自体もともとのコンセプトは責められ系ではないです。どう考えてもクライアントの指示は純愛志向。もちろん私もそのつもりで書きました。しかし、しかしですよ……終わってみるとエロシチュの半分以上は責められ系というか女性上位になってます。
ここでいう女性上位とは、主人公にとって「性的に負けか引き分けしかない状態」を指します。なぜこうなった……。

エロについての知識はネットで全て知っている彼女ですが、実践したことは……不明です?
人並みに興味はあるみたいですけどクールなままでは居られないみたい。
私としては徹底的にエロく書きました
どんなCGをつけて頂けるのか楽しみです。

かな子の役目は女の子らしさよりも無茶ぶり設定担当といいますか……お話の展開上無理が出る部分を全部彼女にかぶせようとしていたのですが、それがいい感じに作用してると思います。恋愛は下手くそで、自分の行動が相手にどう捉えられるかなど全く考えることが出来ません。エンディングについてはどこか一人で旅に出してやろうかと目論んでいたのですが、最終的には他の二人と同様ハッピーにしてやりました。ありがたく思え。

そんな遠野かな子とお話できるのがこちら→★(クリック!)
ツイッターでは毎日ブツブツつぶやいてるみたいです。
話しかけるときちんと答えてくれますよ(彼女なりに)。

そして遠野かな子だけでなく、残念三人娘を描いてくれてるのは……まやちさん!
まやちさん!

可愛い子が好きな皆さんはサイトをご覧になるといいです。
ワタシ的にはモバマスのあの子がお気に入りです。

販売元はいつもお世話になってる、とらいあんぐる!さんですね。
サークルとらいあんぐる さんのサイト!

『何故あの娘は働かないのか』は12月29日が発売予定となっております。



欲望の塔 新作『オナたん!』ともどもよろしくお願いします。

【C84新作】  『何故あの娘は働かないのか』  シナリオお請けしております

皆さんこんばんはです。エイプリルフールは終わったのです。

今日からの2週間、私の部屋は月末のイベントのために修羅場と化すでしょう。
その前にお知らせ。






さて、いきなりですが――

何故あの娘は働かないのか。




皆さん: ( ゚Д゚)ハァ?





Windows専用ソフト 『何故あの娘は働かないのか』 ロゴ



皆さん: (´・ω`・)エッ? ロゴ??




じゃんっ!!
Windows専用ソフト 『何故あの娘は働かないのか』 メイン
(画像クリックで特設サイトへGO!)


 そうです。これはゲームのタイトルだったのです!

 サークルとらいあんぐる様の新作ADVのシナリオを担当させていただいております。
 原画は、まやちさん。とても可愛らしい絵ですよねー! 毎度のことながらプレッシャーです……。

 とらいあんぐるさんからは何度もお仕事をいただけて嬉しい限りでございます。
 皆さんに楽しんで頂けるお話にするため、とらいあんぐるさんと一緒にウンウンいいながら話を練っておりますのよ。

 主人公の名前は夏海颯くん。ナツミソウって読みます。
 えっ、さわやか? 名前がさわやかでしょ? うん、全然違います!
 特設サイトの紹介文でわかる通り、かなり厄介なやつです! でも人はいいと思う。
 モテモテハーレムヒャッハーって感じにはしたくないので、そのあたりシナリオライターもわきまえております。

 そして今回のヒロインズはどうにも残念な人達が集まっております! 左から紹介しますと、

201303310444.jpg


 重度のコミュ障かつ臆病で、気弱で服装センス皆無のダンボールかぶってる女の子、

 オシャレでイラストが得意だけど口の聞き方が悪くて、常にイラ立ってて眉間のシワが消えない女の子、

 ネトゲやりすぎて眼の下にクマ作って、男物の下着を身につけてる系ノーブラなマイペース女子……




皆さん: こんな女性を愛せるわけねーだろ ( ゚д゚)、ペッ



 待って! そこの人帰らないでええええぇぇ!!


 引きこもりとかニートとか、そういう言葉が当たり前のようにサイトに出てきますけど、お話自体に陰鬱さは一切ないです。

 むしろ若干マイナス気味だった印象が、その子ならではの魅力に変わっていく様子を楽しんでもらえるのではないかと思っております。

 ただ、主人公が色々とひどい目にあうぐらいで、楽しくプレイしてもらえるのではないかと思います。

 それにヒロイン3人もいますからね。
 いろんなことができちゃいますよ! グヘヘヘヘ! ※注)妄想もR18

 それにこれ、もちろんエロゲーですから!
 エロいっぱいにしますよ(ここだけは譲れない)
 

 こちらは現在執筆中です。C84(夏コミ)合わせの作品ということで、私も身が引き締まる思いです。

 なんとか書き終えて、皆さんに喜んでほしい!

 こちらと合わせて「イマコイ!」もありますからね。
 そういえばイマコイ情報どうなってんのよ、という質問も頂いてますけど絶賛寸止めプレイなう。
 私に聞いてきてもノーコメント。更に放置プレイしてあげます。

 どうしても何か聞きたい人は、とらいあんぐる!さんにぶつけて下さい。
 4月14日のサンシャインクリエイションにも参加されるみたいですよ?
 こっそりなにか教えてくれるかもしれません。







 そんなわけで、私は現在頼まれモノシナリオと自分の作品を抱えてヌンヌン言っております。

 えっ、「欲望の塔」の新作はどうするの? 夏コミどーすんのよ、アンタって……

 そりゃもちろん出しますよ!!

 私はやりたいことでいっぱいなのです。その情報はまた付近でね。

Windows専用ソフト 『何故あの娘は働かないのか』 バナー
応援バナーも3種類。私は執筆中のひなさんをセレクト!

【イマコイ】 シナリオ担当させて頂きました!

皆様こんばんはです。

今日は新作ADVのご紹介です……といっても、欲望の塔からリリースではないですよ。

とらいあんぐる!さんから発売予定の「イマコイ」のご紹介です。



ええとですね、これはサキュバスが出てきます。
今の段階ではそれくらいしか言えませんw

2月11日に池袋で行われるイベント、サンシャインクリエイションにて
とらいあんぐるさんのブースで色々配られると思いますのでそちらをお楽しみに!


……とはいえ、淫魔が出てくるお話で私がシナリオということですから
賢明なる皆様はもうお分かりでしょう!



カラカラになるまで搾り尽くされて下さい。

絶対に期待は裏切りません!



他サークルさん作品ではありますが、このイマコイには私の2012年最高傑作のサキュバスを忍び込ませてます。

ホントに苦労したのよ! まじでもうね……

だから期待して下さい。




また詳しい情報は、順次お伝えして参ります。

 | HOME |  »





 ←スマホ
 ←質問受付


私のサイトです
■ 私のサイトです。 ■

【欲望の塔 作品いろいろ】
DMM 同人ダウンロード
【責められ系@三次元特集】
【責められ系@三次元特集】

欲望の通販



【お仕事情報】
◆ 18禁ゲーム『へたれ魔王の犯されクロニクル』のシナリオを一部担当させて頂きました。

◆ 18禁恋愛ゲーム『何故あの娘は働かないのか』のシナリオを担当させて頂きました。
何故あの娘は働かないのか
◆ 18禁恋愛ゲーム『イマコイ』にてシナリオを担当させて頂きました。
イマコイ~サキュバスと添い遂げるオレ!?~
◆ 18禁恋愛ゲーム『トライアゲイン』にてシナリオを一部担当させて頂きました。
Triagain トライアゲイン
◆ 18禁恋愛ゲーム『アイドル彼女』にてシナリオ担当させて頂きました
アイドル彼女~ふたりだけの秘密レッスン~

◆ 18禁ゲーム『ゆきゆきてモンスター軍~レイプ革命~』にてシナリオを一部担当させて頂きました






【作品いろいろ】
DMM 同人ダウンロード [欲望の塔] の【入学おめでとう ~はじめては幼馴染~】 [欲望の塔] の【ひめまつりEX】 [欲望の塔] の【激闘!!バトルファ○ク部】
[欲望の塔] の【ベッドの上ではどうかしら?】 [欲望の塔] の【ひめまつり2 ~鶴の恩返し~】 [欲望の塔] の【2月14日の午後】
[欲望の塔] の【くノ一の奪い方】 [欲望の塔] の【フェアリー・フルル】 [欲望の塔] の【フェアリー・ルーン ~夢の中で~】
[欲望の塔] の【くノ一の奪い方 外伝 ~沙雪と小春~】 [欲望の塔] の【2月14日の午後 ~マット編~】 [欲望の塔] の【くノ一の奪い方 外伝 ~里を継ぐ者~】
[欲望の塔] の【黒髪の誘惑 #01~#02】 [欲望の塔] の【くノ一小春の特訓】 [欲望の塔] の【黒髪の誘惑 #03~#04】
[欲望の塔] の【リベンジ!!~元カノからの挑戦状~】 [欲望の塔] の【Disguise ~戸惑いの美少年~】 [欲望の塔] の【あたしが応援してあげるッ -7days Lovelesson-】
[欲望の塔] の【リベンジ!!! 2 ~年下の女上司を倒せ~】 [欲望の塔] の【リベンジ!!! 3 ~魅惑の生徒会長~  】 [欲望の塔] の【くノ一の奪い方 ~右京譚~】
 

DLsite.com様に預けてある作品に関する情報ブログです。ここかも入手も可能 



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

11-47(イイヨナ)

11-47(イイヨナ)

欲望の塔 というサイトの管理人をしてます

